ヤフーショッピングの画面の設定ですが、縦に並べての表示で

ヤフーショッピングの画面の設定ですが、縦に並べての表示で見たいのに、なぜか、四角で縦横の表示になってしまいます。 右上の画面表示設定で、縦並べに変えても、次に開いて、検索しようとすると、四角縦横表示??に戻ってしまいます。(何度行っても同じです) クッキー削除、IEリセット等を行いましたが、変わりません。 もしかして、ヤフーショッピングの画面上の何かの設定が変更されているのでしょうか? 縦並べ表示固定の方法があれば、教えてください。

※四角縦横表示??に戻ってしまうのは、固定できないようです。カテゴリの検索から行わなければ、縦表示です。

シビックEK4前期型に乗っています。 左フェンダーのみ形が歪んでいて、フロントバンパーに微かなズレが生じています。 思い切って、フェンダーを新品に交換しようと思いホンダに問い合わせたのですが、もう既に前期型後期型問わず純正品の在庫は一切ないとの事でした。オークションには中古や新品と謳われた物もありますが、中古はどんなものか分からないですし、新品と謳われた物もなんか信用できないです。 いよいよ、こうなると残された手は板金のみになりますが、歪んでるフェンダーの修理って簡単な物なんでしょうか?

>左フェンダーのみ形が歪んでいて、フロントバンパーに微かなズレが生じています。 フェンダーが歪んでいてもバンパーの位置が変わることはないと思います。 フェンダーとバンバーの合わせ目の隙間が右側と比べて広いとか、逆に狭すぎるという意味ですか?

ゆうちょ振込についてなのですが、 振込した後に家に通知など届きますか? 母へのプレゼントを通販で買おうと思っているのですが、バレてしまったら嫌なのでもし そうだったら近くのお店にし ようかと悩んでいます。よろしくお願いします!!

きませんから安心して通販でお買い物下さい(^^)

以下問いの計算方法を教えてください! 相続人Aが28年3月に死亡し、法定相続人が 妻B、長男C、長女Cの3人でこの相続における課税価格が3億円である場合相続税の総額はいくらになりますか? 相続税の速算表 1億円超、3億円以下 税率40%、控除額17百万 を使用

控除を差し引いた課税資産:30000-(3000+600x3)=25200*以下単位:万円 25200x2/4x40%-1700=3340 25200x1/4x30%-700=1190 相続税総額:3340+1190x2人=5720 配偶者の分が法定相続割合の場合は非課税になるので2380になります。 (又は配偶者分が16000まで非課税。)

ヤフオク/フリマモード これ、普段普通にヤフオクで出品している出品者が、 即決で出品しないで、あえて、フリマモードで出品すると 何かメリットはありますか? 例えば普通に即決で出すのと異なり、 その商品は、フリマモードしか閲覧できないユーザーの目に留まるとか?

入札者認証制限 なしだから ヤフオクでは相手にされない質の悪い落札者には好都合、落札は増えるでしょう

最近、ヤフーさんはガラケーに冷たいと思いませんかぁ? (´・ω・`)? 知恵袋閲覧不能。そして何よりも… ヤフーさんはガラケーでショッピング出来ないのが残念ですね。 いちいちパソコン立ち上げるのが面倒なんで、ガラケー対応できる ”アマゾン”に移行しつつあるのが今の私の現状です。 値段も変らないし、アマゾンだと翌日には荷物が届きますし、ヤフーで注文して10日も 経って届いたらホントいらいらしますね。 せめてカートに入れられるぐらいは、やっていただきたい。 スマホは全く考えてません。(笑) ヤフーさんには 中高年に優しいサイトになって欲しいと切に願う私です。(笑) (私…”きみまろ”ではありません。(^◇^;))

※そうですね。ヤフーショッピングもそうですね。いろいろ、消えますね。

最近中古車を購入したのですが ローン名義が母親で車の名義も母親です 名義変更を一年後した時の事を詳しくしりたいです。 ローン名義が母親で車の名義が自分でよいのか 名義変更をしてメリットデメリットもしりたいです 車体価格250万 頭金120万 ローン130万です お金ゎ全て自分が払っています 分かりづらくて申し訳有りませんが 詳しい方教えてください

>ローン名義が母親で車の名義も母親です ローンの契約は母親というのは分かります。 次に、車検証には、車の「所有者」と「使用者」があります。この「所有者」が誰なのかが重要です。 「所有者」が母親であればいつでも名義変更可能ですが、ローン会社であれば、ローン返済完了後の名義変更となります。 実際の変更手続きは以下のようになります。 https://annai-center.com/meigi/hiyo.php なお、名義を換えると自動車取得税がかかります。 >ローン名義が母親で車の名義も母親です これで問題ないと思いますが。

ヤフーのショッピングでストアに問い合わせしようとして問い合わせ内容欄に個人情報を書いてしまいました。 よく見ると個人情報は書き込まないようにとかかれています。 名前と注文番号を内 容欄に書き込んでしまいました どういった影響があるんでしょうか?

そのストアに個人情報は伝わっていますが、お客さんの個人情報を無断で流出させるような事は絶対にありません。あまり気にしない方がいいかと思いますよ。

ネットオークションで偽ブランド商品を売って、捕まったニュースの件で質問です。 売っていた人はクラウドサービスなどのところで雇った人で、売っていた人は逮捕されないですよね? 指示を出した大元が処罰にかけられるのですよね?

「ネットオークションで偽ブランド商品を売って」代金を得ると詐欺罪となります。 「大元」はもちろん、知らずに「売っていた人」も詐欺罪となります。

ジャンスポーツのリュックがほしくてヤフーショッピングで探したところ3000円ほどでうられていました。しかしほかのサイトだと5000~6000円のところが多かったです。こちらは偽物なのでしょうか。大会社なのでそんな ことはないとおもうのですが、不安です。レビューを見てみたら評価はよかったです! 知ってる方いましたは回答よろしくおねがいします ( .. )

※ストアしだいだと思いますが、レビューがよければ、大丈夫な気がします。

ジョー&飛雄馬の明治製菓のおまけを探しております。ジョー&飛雄馬のフルコンプリートです。 10数年前に集めたのですが、友人にあげてしまいました。 明治製菓ジョー&飛雄馬のフルコンプリートが入手できる。ショップを探しております。是非ご協力をよろしくお願い致します。 ヤフオクや、通販サイトの情報もご協力ください。よろしくお願い致します。梶原一騎ものに、 再びはまっております。ご協力をよろしくお願い致します。住まいは、東京です。

中古ショップは、 在庫(目的の商品を売る人がいないと)が無いと 永久に店頭に並ばないから、 ヤフオクとかで探した方が早く入手出来ると思うけど。

ヤフーマネーからヤフーショッピングを利用するにはどうしたらいいでしょうか。

「ヤフーマネーから利用する」のではなく、通常注文時のお支払方法を「Yahoo!マネー/預金払い」に設定してください。

自動車 任意保険 現在、車の任意保険を通販型に加入中で近々、契約更新です。 昨年、車対車の人身物損事故で保険会社の対応の遅さと処理の乱雑さに不愉快な思いをしました。 そこで大手の損害保険会社に切替したいと思います。もちろん、料金が高騰することは理解しています。 専業代理店と契約をしたいのですが『東京海上日動』『三井住友』『損保ジャパン』でオススメの損保会社を教えてください。保険金額はこだわりません。万一、何か事故があった場合に親切、丁寧、満足できる会社が希望です。

保険会社乗り替えの際の注意点、自動更新される可能性もあるので、きちんと継続更新しない旨通知しておくことです。重複加入になるとやっかいなことになるのでね。 継続更新中止、もしくは停止とね。 下記、回答の通り、直接対応するのは代理店であって、保険会社ではありません。 代理店選びが重要です。

Yahoo!かんたん決済が利用できないのですが 何が原因でしょうか? この商品はかんたん決済でお取り扱い出来ないと言われてしまいました。 当方落札者です。 カード限度額まで使っていない 商品は植物の苗 銀行振込やコンビニ支払いも出来ませんので困っています。 ヤフオクから指定されている取り扱い出来ない商品のカテゴリとは全く違うものなのに何故でしょう?

質問者さんの総合評価がマイナスではありませんか? 総合評価がマイナスの人はYahoo!かんたん決済を使えません。 また過去にヤフオク!やYahoo!かんたん決済の利用規約に違反した行為があった場合、かんたん決済が使えなくなります。 そのエラーが出た場合どんなに頑張ってもYahoo!かんたん決済で支払う事はできません。取引メッセージで出品者と連絡を取って銀行口座を教えてもらって振り込みで支払ってください。

通販の青汁飲んでます。 でも、結構続けて行くには値段がちょっと高めですよね。 近所のドラッグストアーに売ってあるのは安価だなぁと眺めている所です。 やはり内容の問題なのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいますか?

私も初めは通販の青汁を飲んでましたが、毎日となると価格も高く他になにかないかなぁー。と思っていました。 職場の同僚から教えてもらった青汁で、私のお勧めは、ヤフーオークションで1箱498円で購入した「 金賞受賞 有機栽培 青汁 」が一番のお勧めです! 青汁は原材料が同じ大麦若葉なので、どこでも味はほとんど変わりありません。 濃さの好みがありますので、その調整は水や牛乳の量で調整すれば気になりません。 逆にご質問者さんの飲んでいる青汁は、値段が高い割りに青汁と関係のない余計な食品添加物が多い青汁かも知れませんよ! 私の飲んでいる青汁は、余計な食品添加物が入っていない有機栽培 青汁100%です。 中国産の青汁ではあるものの、インスタント食品や冷凍食品、外食産業のほとんど中国産だし、�

��まで、色々な有名メーカーの高価な青汁を試しに飲んできましたが、国産と言っておきながら、価格も高く、製造は国産で、原材料は中国産と言う商品が結構多いです・・・・。 それに引き換えここの青汁は、偽りの無い青汁でISO認定自社工場で製造しているだけあり、安心感があります。 粉末の青汁で、無添加・無着色、余計な食品添加物も無く、緑茶代わりに気軽に飲める手軽さで、水やお湯の量を調整すれば、お好みの濃さで楽しめます。 今の季節、ホットミルクで割れば、抹茶オーレ風に、ヨーグルトにフリカケても良いし、ホットケーキミックスに一緒に入れて焼いても美味しい! しかも今どき、2箱まで送料も164円と言う安さも魅力的で、リピーターが多いのもうなずけます。 価格も安いし、一度試して見ては?

お世話になります CIMフリーという意味がわからなくて質問します mineoでarrowsというスマホを昨年春に購入しました。ドコモの回線を選んで使っていました。 今回、オークションでiphoneを購 入し回線をauに変更して使っています。 arrowsをオークションに出品しようと思うのですが、そこで質問です。 ARROWSはCIMフリー端末として出品すればいいのでしょうか?何か他に書かなければいけないことがありますか?教えてくださいませ

私もmineoと契約しています。arrowsと書かれていますが、もっと具体的な機種名を書かないと購入されにくいと思います。SIMフリーではありますが、SIMサイズはnanoーSIMです。SIMフリーであっても、SIMのサイズが違うことで使えないことがあります。 SIMフリーであること、SIMのサイズとともに、機種名やいつ頃購入したものかなどを書いてあげた方が、相手側はより安心して購入してくれると思います。 私だったら、もう少し詳しく、スペック等も書いてくれている出品者さんを選びます。

新車の購入で悩んでいます。 日産スカイラインv37 200gt typeP と トヨタハリアー ガソリン車のプレミアムアドバンスで悩んでおります。 価格はほぼ同じぐらいです みなさまならどちらにす るか? またそちらを選んだ理由を教えて下さい。 私が2車種を選んだ理由は スカイライン エクステリアがカッコいい セダンに乗ってみたい モデルチェンジ予定がまだない ハリアー 5年以上乗らないので下取り額がイイ 友人などの評判がいい インテリアがカッコいい などです。 近々マイチェンする予定などで少し安いが そこがマイナスでもある みなさまの意見を教えて下さい。

私もハリアースカイラインで迷いました。両方ともハイブリッドで比べました。 結果的にスカイラインハイブリッドを購入しました。 どちらを選ぶかは、どんな乗り方をするか?ですね。 高速走行が多いのであれば、迷わず「スカイライン」です。世界初のバイ・ワイヤ機構のダイレクトアダプティブステアリング によって、高速の安定性はずば抜けています。また、安全機能も日産の自動運転技術が投入されているので、最新の技術です。 V37系のスカイラインも色々と批評されていますが、新しい取り組みをすれば、過去の車との比較では評価は難しいと思います。実際にスカイラインに乗っている方の満足度は高いように感じます。(みんカラなどで調べてみては)試乗レベル、又はカタログや批評家などの話だけでは判断は��

�しいように思います。 街乗りが多ければ、どちらでも良いかと思います。好き嫌いですね。試乗してみて決めるのが良いかと思います。 私はインテリア、外観などハリアーはいまひとつ好きになれず、スカイラインに軍配が上がりました。周りの人が持っていないので、所有している喜びも大きいです。おんなじ車がたくさん走っているのを良しとするのであれば良いですが、私は人とかぶるのがあまり好きではありません。 リセールバリューでしたら、トヨタで決まり。。。 これはここだけのオフレコですが、ハリアーを試乗に行った時、トヨペットのGz担当の方がスカイラインに乗っていたことが最終の決定打になりました。車好きはトヨタは選ばんのだと思いました。 最終的に、本人の好みの問題が大きいので、あまり人の意

見を聞いて決めない方がいいですね。自分が乗っていることをイメージして、しっくりくる方を選ばれたら後悔はないと思いますよ。 前車が人から勧められて購入したので、どうしても好きになれず、半年で売り払い、乗り換えました。評判の高い車だったのですが、自分が気に入らなければ、どうにもなりません。

ピーワンウイズカードを作ろうとおもいます。良いカードですよね?私は年間180万くらい使用します。特定の店などないのと、ネットショッピングもあまりしないので、このカードが適当かと。 で、良いサイトありますか?サイトによって、入会特典が違うんですよね?

モッピーもお財布ドットコムも2000円だなでしょうポケットカードでちょくちょく7000円になるのはファミマカードだけでしょう現在2000円は精一杯なんで申し込み時と言えば申し込み時でしょう

こちらの商品↓(マイクロソフト Word2013)はひとつで何台のパソコンにインストールすることができるのでしょうか? 「PC2台/1ライセンス」と書いてあるということは、2台までということなのでしょうか? https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%BF-Windows%E7%89%88-1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9/dp/B00AENFXTQ/ref=sr_1_2?s=software&ie=UTF8&qid=1486987119&sr=1-2&keywords=word+2013

あなたが使うPCに限り2台です。正式な文面は、 ----- お客様は、本ライセンス条項のすべての条項に従うことを条件として、1 台のライ センスを取得したコンピューター (最初にライセンスを取得したコンピューター) に本ソフトウェアの複製 1 部を インストールして実行することができます。お客様は、本ライセンス条項のすべての条項に従うことを条件として、 最初にライセンスを取得したコンピューターの主要ユーザーが使用するために、2 台目のライセンスを取得したコ ンピューターに本ソフトウェアの別の複製をインストールすることができます。 ----- となります。2台目のユーザーは1台目の主たるユーザーと同一でなくてはいけません。

現在 ヤフープレミアムに入会しています。 先日 ヤフーショッピングで 商品を購入して プレミアム会員でのキャンペーン特典で数千円分のポイントが 通常の他に貰えました。 そのポイントは現在 仮ポイントです。 質問ですが 仮ポイントのままで プレミアム会員を 退会すると その 仮ポイントも 消滅してしまうのでしょうか・・・・? 宜しくお願い致します。

※消滅しないと、思いますが、会費が月単位なので、退会は、月末が良いと思います。

楽天カードを強制解約になった場合、2度と再申し込みできないのでしょうか? 楽天のオペレーターによると『再度発行されたい場合はお時間を空けてから再申し込みをお願いします』とのことでした。審査が通るかはまた別だと思いますが。。 強制解約になった理由はわかりません。 それから、バカなことに試す気持ちで同日ヤフーカード申し込んだら審査落ちしました。 ネットショッピングが好きなので、クレジットカードが無いと不便なのです。 ちなみに私にお似合いなカードは楽天カードぐらいしかないので、他社は考えていません。 よろしくお願いします。

ID非公開事態が胡散臭いでしょう特にここはID非公開の質問職人がいるのんでね改行スペースというのはネット投稿に慣れた者自意識過剰な者がよく使うでしょう読み易くすれば長文が苦手なネット依存者にも読んで貰えるでしょうと思うネット投稿に慣れた者の心理からですそうでしょう何度も修正して投稿よし完璧みたいなさて>強制解約になった理由はわかりません。と言った時点できんみは終わった人間ですブラックで発行された人が真っ黒でも発行されたよとは言っていても強制解約された元々ブラックだったからしょうがないと言ってる話がネットに転がっていますかありません騒いでいるのはきんみのようなまぬけな破綻予備軍及び楽天サービスを利用しなかった人でしょう楽天カードに限らずイオンもエネオスも自社サービ�

��を利用してもらうためにクレカ発行をしてるわけ言わずもがなを教えてもらわなきゃわからないばかが多く楽天カードを使ってるでしょうそもそもクレカ利用率18%の日本ではクレカを使う少数派が基本ばかなのかも知れませんが1200万人越えの会員で解約されない人が圧倒的に多い中解約されるのは解約される本人に原因があるのは明らかなんできんみはきんみしか知らないしここでは決して自分がやらかして不利になることは言わないので自分で原因究明して対策を講じるしかありませんそうでしょうで解約された理由がわからないなどと寝ぼけた事言ってる限りたとい再発行されても再び解約されるでしょうむしろ当然でしょう

未来問屋をご利用中で、ヤフーショッピングに掲載されている方にお聞きしたいのですが、CSVデーターでヤフー削除用をアップロードしても、ここ最近ずっとエラーが出て、在庫切れ商品の削除が出 来なくなっています。 何か方法が変わったのでしょうか? ご教授宜しくお願い致します。

アップロードで出るエラーについて、どのように表示されるのでしょうか。 Yahoo!ショッピングで利用する商品データのうち、 削除用CSVはdata_del.csvです。件数は10万件以下です。 どこで提供されているデータも必要なフィールドだけあれば 読み込む事は出来る筈です。 data_del.csvであれば、codeとnameです。 余分な所に改行があるなど、データそのものに問題がある事も 考えられますので、データのエラーについて問い合わせてみて下さい。 [未来問屋の会員専用の問合せフォーム] https://miraitonya.com/support/

このiPhoneケースはAmazonで売っていますか?

アマゾンでは売ってないです。 他のサイトで売っているところはありました。

ひとめぼれも、ちゃんとしたルートで買えばソコソコ美味しいのでしょうか。 震災の頃に、放射能で全然売れなくなったのか、30キロ4500円くらいでヤフオクで買ったことがあり、まずくはないけれど美味しくもなかったです。ヤフオクなので悪いコメ(普通にはに売れない米)なので美味しくなかったと思います。 ちゃんとおカネを出してJAから買えば、ひとめぼれは美味しいのでしょうか? JAですと正規品になると思いますので、悪い商品をつかまされることはマレでしょうか。

JAと限らないがちゃんと検査受けた米を まともな価格で買えばハズレは少ないと思うよ。 ちなみに美味しいお米は安く売りませんし JAにも卸しません。 検査受けて商社などにJAより高値で売ります。 なお、30kg4500円って最低ランクの米の 業者卸価格より安いです。 つまりそれって絶対検査受けていないし 怪しい業者の品だな。 事故米かもねw 牛の餌用の米より安いんだもんな。

価格ドットコムを見て安いところ(基本大手)で家電製品を買ってるんですが、名前をあまり聞かない、知らないようなとこでも製品自体は変わらないもんですか? 大手と名も知らない企業とでは価格 以外でメリットデメリットはありますかね? 保証とかくらいしか思い浮かばないです(^_^;)

商品の中には初期不良で交換というのもあるでしょ。 それがメーカーに戻されて処分されると思いますか? 調整して再出荷します。 あまりにも名前を聞かないような店や安すぎるものの中にはこういう商品が紛れている場合はあります。 わかる人が見ればパッケージへのスタンプなどでわかります。 再出荷品でもメーカーの保証はありますしちゃんと調整されているので気にならないなら別にいいと思いますが...。

ヤフーショッピングの今のキャンペーンで、買いまわりでポイントがどんどん増えるとの事ですが、購入時のポイント表示がありません。イベント後に購入件数に応じての追加ポイント連絡があるのでしょうか? 件数に応じてポイントが変わるので表示が難しいのなら、せめて説明に表示されない事を記載するとか、今何件購入で倍率いくつくらいの表示が欲しいですね。 話戻しますが買いまわりのポイントは表示されないとの判断でいいですよね? 追加でこのまま買い物していいのか心配です。 http://shopping.yahoo.co.jp/

※はい、表示されません。連絡もありません。後日、付与されるとき、メールがきます。

ヤフーショッピングのお届け方法でEMSとあったのですが。EMSとは何ですか。 あとこの方法だとどのくらいの期間で届きますか。

国際スピード郵便 郵便のいひとつですね。 https://www.post.japanpost.jp/int/ems/ それ自体はともかく、使うと言う事は海外からでしょうから、国内の郵便より時間が掛かり、かつトラブルも多いことは危惧されます。

ルービックキューブのGAN356 Air Mster Versionをネットで買いたいのですが、amazon楽天で調べでもありませんでした。ネットで買いたいのですが、どのアプリで検索しても出ないので、売ってるアプリ(amazon楽天 以外で)ありますか?

triboxストアという専門店にあります。 https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=1849 日本ではここでしか取り扱いはありません。 TheCubicle.usという海外サイトもあります。 https://thecubicle.us/gans-p-7937.html 後は、もうGausさんからの直輸入になって来ると思います。参考になれば幸いです。

エルメスバーキンの入荷待ちについて、エルメスバーキンを予約購入されている方に質問です。 自分は今までプレタを中心に1シーズン100万弱ほど購入し、革物では先日初めてお財布を予約購 入しました。 顧客歴は1年ほどで、まだまだ末端の顧客だとは思います。 昨年末に初めて、2016AWカラーのバーキン25を担当さんにお願いしたところ、快く引き受けて下さったのですが、未だ入荷がないとのことで、1ヶ月以上待っています。皆さんどれくらい待たれていますか? あまり待つようなら、前もって次に欲しいバーキン30もお願いしておきたいなと思っているのですが、まだ頼んでいるバーキンが入荷してもいないのに、次のバーキンのお願いをするなんて嫌がられるでしょうか? 皆さまどんな感じでシーズン毎や年間2個など購�

��されているのでしょうか。 自分から頼まれていますか?それとも担当さんから紹介されますか? また、頼んでいるバーキンがあるのに、来店時にフリーの在庫の確認をするのは失礼でしょうか。 あまりバーキンにガッついているように見られたくないというか、エルメスはトータルで大好きなのですが、バーキンも好きになってしまって…。 皆様のお知恵をお貸しください。

一昨日バーキン30のゴールドを買いました。顧客歴は10月末からです。 その間に購入したものは、メンズプレタ一着、コーヒーカップ、コインケース、子供の靴だけです。 昨年末に担当の方にフリーの在庫を聞いたところ、椅子のある試着室に連れていかれ逆にバーキンの要望の色や素材、金具などを3個くらい聞かれました。 連絡まで一ヶ月半くらいです。 それまでの間にバーキンも色々とあったみたいなのですがこちらの要望が細かすぎて条件と合わず連絡できなかったそうです。 フリーの在庫を聞くのはありだと思いますよ。

DVDをパソコンにコピーするためのソフトで良いものがあったらご紹介いただきたいです。 別に無料ソフトにこだわりませんので、有料ダウンロードでもAmazonなど通販で販売されているものでもなんでもけっこうです、簡単で使いやすい物が良いです。 毎日家のテレビの前でビリーズブートキャンプ体幹トレーニングのDVDを見て運動をしているのですが、妻に嫌がられることもあり、最近はPCにセットしておこなっておりました。 しかしながら、よくよく考えると、これはPCに取り込むこともできるのではないかと考えました。 そして、DVD自体はヤフオクやメルカリで売ってしまうこともできるのではないかと。 コピー商品を販売することは違法ですが、上記の行為は特に問題ありませんよね。 当方、あまりパソコンや機械類は詳しく��

�りません。 扱いやすいソフトがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

いいえ。 お金を出して買ったDVDでも、コピー防止対策をしてあるものをバックアップ用にでもなんでもコピーしてしまうのをいまの日本の法律は違法としてます。 市販のDVDにはコピー防止対策あるのがほぼ100%なので、今回の場合も違法でしょうね。 自分でお金を出して買ったのにバックアップできない。誰かにあげたり売ったりするわけでは無い。ただのバックアップなのだ。これを尊重していたのが、変わる前の法律です。 正規購入者でも壊れたらまた買えってのを私はおかしいと思いますけどね。コピー不可ならメーカーは壊れた製品を必ず無料で交換すべきですよ。それならコピーできなくても良い。