12月の初め頃だったと思いますが母親と弟と私の3人でショッピングモール 内のご

12月の初め頃だったと思いますが母親と弟と私の3人でショッピングモール 内のご飯を食べる場所で食事をして居た時の事なんですが何処から入って来たのか分かりませんが季節外れの黒色の蝶か蛾か分からなかったのですが 食べてるテーブルの近くを飛び回っていたんです 家族で「冬なのに蝶か蛾か分からないけど気持ち悪いよね~」みたいな会話をして食べ終わった頃には、蝶か蝶は何処に行ったか分からなくなってました 黒色だったから少し不気味な感じがしました 皆さんも季節外れの黒色の蝶か蛾が 飛んでル所を見た事有りますか? 何かのお告げなのかなぁ~と後から 思ってしまいました

確かに冬に見る成虫は少ないですが、黒色もしくは黒色に近い蝶蛾で成虫で越冬する種が何種類かいます。この仲間は気温が高いと活動します。目撃された場所は屋内で気温が高めだったため飛んでしまったのだと思います。ちなみに黒色の蝶蛾にたいし霊的な物を感じるとか言う人がいますが、沖縄や熱帯じゃ年中飛んでいますし、南へ行くほどたくさんいます。どういうことかというともし本当に黒色に問題があるとすれば南国の人は皆不幸になるはずですが。私自身は関東に住んでいますが黒色の蝶蛾合わせれば毎年何百回かそれ以上見ています。

アマゾンで使用している無人搬送車ロボのメーカー名、どなたかご存知ですか?

これらしい http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/21/news021.html