読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうメールと転居届けについての質問です。 通販でう

ゆうメールと転居届けについての質問です。 通販でうっかり前の住所で注文してしまいました。 17日(土)に、ゆうメールで発送したあとに気づいてしまったのですが、不在票を取りに行くのも不可 能な状況です。 本日19日(月)に、あわてて転居届けを出したのですが、反映までに1週間ほどかかるそうなので、間に合うかどうか不安です。一応転送開始日は23日(金)で申請しましたが… なんとかお店に返送されずに届いて欲しいのですが、このまま待っていても大丈夫でしょうか?

引受局と転送元住所の配達局がどれくらいなのか分からないので確実ではありませんが、返送されてる可能性が高いです。 転送開始は3日後以降しか指定できませんから。 ダメ元で明日の朝一で、転送元の局に電話連絡し、まだ残ってたら転居届を出したので開始日まで留めておいて欲しいと伝えるのが良いでしょう。 もし万一返送されてしまっていたら、差出人に事情を説明し、ゆうメール着払い辺りで発想してもらう様、交渉するのがいいでしょうか。

ヤフーショッピングで買い物をしました。3つの買い物をして届いたのが2つなので連絡すると明日送ると言われて3週間たっています。その間も2回ほど連絡をしましたが明日送ると言われ続けてい ます。もうショップとは連絡とるきありません。 どこに相談したら良いですか?

最後にショップに連絡して、近日中に届かなければ、然るところに連絡して対処するとかなりの勢いでブチ切れましょう。 それでもダメなら消費者センターに相談して対応策を教えて貰いましょう。 もしくは、消費者センターに対応策を教えて頂いた後にショップに連絡してブチ切れましょう。