読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外通販でカンパニューロのBORA ONE 50を購入しました。因

海外通販でカンパニューロのBORA ONE 50を購入しました。因みにちゃんと本物でした。気になるのがラチェット音です。 今使っているZONDAはラチェット音が大きいのですが、BORA ONE 50はほとんど音がしません。何かおかしいのでしょうか?16年モデルでシマノフリーです。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

カンパやフルクラムのホイールはグリスの塗布量でラチェット音が変わりますし、使っているうちに音が大きくなりますよ。 グリスを多めに塗れば音が小さくなり、少なめだと音が大きくなります。ラチェット音が大きい方が好みの方はわざとグリスを少なめにしてますね。その際はメンテナンス頻度があがるので注意が必要です。

TMRシングル セッティング 調整 現在オークションにて、98年Dトラッカー中古を購入し整備をしている途中なのですが、キャブレターがミクニTMRφ34 がついております。 中がドロドロでしたので(エンジンがどうにかかかるくらいの調子で、止まる)、きれいにし消耗品取り換えて組みたいと思っております。 そこで現在メインジェット125とパイロットジェットが25 ついております。 購入時はバッテリー上がりブレーキ引きずりフロントフォーク両方オイル漏れ、ブレーキキャリパー部品足らず。などなど軒下での放置数年っといったところでしょうか・・ この単車の使い方といたしまして、〇道50%山林50%週末走行。距離往復100KM遊ぶ程度に乗るつもりであります。 遅れましたが、Dトラッカーをオフロード化(KLX化)

にタイヤ前後21-19履かせました。スプロケは、14-45丁で使おうかと思っています。 以上からメインジェットパイロットジェットも新しく買い替えようと思いますが、番手のお勧めはありますか?これとこれ組んでみてから番手変えていったら~とかありましたら、よろしくお願いいたします。初めてTMRのキャブレターをさわります。

ほぼ出荷時のプリセッティングだと思いますよ。ちなみに手元にあるACTIVEのデータは98~00はMJ#145、SJ#22.5、JN9D3-52クリップ3段目。01~はMJ122.5、SJ22.5以下同じ。 MJ薄い方向なのでマフラーは社外品かな?エンジンは基本ノーマルかと。 長期放置なら交換可能なシールやパッキンはすべて交換してから使用すべきですがTMRの場合、ボディとスロットルバルブ間にシールが2個有ります。コレがTMRのキモなんですが、単品部品供給無く非分解扱いの為、MIKUNI指定ショップでしか分解OH出来ません。これやスライドバルブ、バルブガイド溝の磨耗や劣化次第ではOHするか新品にするか、諦めるか考えどころです。